意匠部

面白法人カヤック デザイナーブログ

面白法人カヤックが「おえかき氷」を3年ぶりに開催しました!



こんにちは!
意匠部新卒デザイナーの「かーぎ」です。

今回は、面白法人カヤックが主催するイベントの一つ、
「御成おえかき氷」について紹介したいと思います!

かき氷でできたくまちゃん


おえかき+かき氷=おえかき氷

フルーツやシロップなどのトッピングを自由にのせながら、お絵描きするように自分だけのオリジナルかき氷を作れるというイベントです。

当日はたくさんの地元の方々に訪れていただきました。

かき氷製作中〜

2018年、2019年と開催後、コロナ禍のお休み期間を経て、
2022年の今年、久しぶりに開催することができました!




突然ですが、面白法人カヤックのオフィスの位置、ご存じですか??

関東のWeb系企業といえばやっぱり東京が多いけれど…?

そう、神奈川県鎌倉市です。

Web制作会社としては珍しいとよく言われますが、都心から少し離れた位置に本社を置いています。

由比ヶ浜の海や山など自然が身近で、
鎌倉時代からの歴史的遺産が街の各所にあり、
駅前はモダンなカフェなど楽しいお店が通りを賑わす……


そんな鎌倉という街で、面白法人カヤックの社員は働いています。




というわけで、「御成おえかき氷」の開催場所も鎌倉です。
まちの社員食堂」という、カヤックもよく利用する社員食堂が、イベント日限定でかき氷屋さんに変身しました。

会社員以外の方も利用できる「まちの社員食堂」

御成通りを盛り上げたい、という想いから始まった「御成おえかき氷」。 カヤックが企画から制作、当日の運営まで一貫して行いました。

www.kayac.com

そして、ポスターやSNSバナーなどのビジュアル制作は、我らが意匠部担当です!かわいいイラストが目を引きますね。

「御成おえかき氷2018」のバナーデザイン


さて、次回の意匠部ブログは、「御成おえかき氷」のかわいいビジュアルを制作した、デザイナーの原元 光章さんに詳しくインタビューしてみます!お楽しみに!



hubspot.kayac.com

面白法人カヤック意匠部では
一緒に働く仲間を募集しています

アートディレクターデザイナーデザインエンジニアグラフィッカーイラストレーター他